プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク



まぐろ食堂『大阪 鶴橋』

518
この日は鶴橋にある「まぐろ食堂」へ行ってきました。鶴橋へは久しぶりに来たけど、相変わらずディープ!で市場周辺の道が複雑でよく分からない(笑)

519 520
少し迷ってお店に到着。今回は「まぐろブツ切り定食 900円」を選択しました。
521 522
まずはご飯とぶつ切りのまぐろ(と海苔)が出てきた。これだけでもすごいボリューム!ご飯の上にのせてみたけど、まぐろ全部のらないし(笑)タレとワサビつけて食べるんですが、ボリュームあって新鮮でうまかったです。
523 524
後はまぐろのたたき、ゴマダレで和えたまぐろ?、みそ汁ですが、ゴマダレで和えたのが個人的に一番おいしかったかな。
量が多いのでうれしい反面、残す人も多いのか「ご飯、まぐろが多い時にはムリせず残してください」と書いた張り紙がありました(笑)
ボリューム的には女性だったら「まぐろ鉄火丼 小 500円」で丁度いいくらいかも。


まぐろ食堂
住所:大阪市東成区東小橋3-18-9 鶴橋市場Cブロック11番
TEL:06-6974-9779
定休日:水曜
営業時間:11:30~15:00(売切終了)
参考HP:鶴橋まぐろ食堂ファンサイト
参考HP:浪花のジェイの食べ歩き日記
参考HP:関西一円の観光地案内
参考HP:おいしいもん食べて飲んで楽しもう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/90-c9ddf538
