プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双龍居『大阪 池田町』

32

この日は北区池田町にある『双龍居』へ行ってきました。
この店のシェフは中国の五つ星レストラン出身だそうです。
夜は予約無しでは入れない程の人気店ですが、ランチは比較的すいてる様です。
この日はランチセットで麻婆豆腐を選択しました。



クリックで拡大
33 34 35

麻婆豆腐、ごはん、玉子スープ、ザーサイ、海老天、これで700円は安い!
さらにランチでは2種類のおかずがセルフサービスで頂けます。
ではまずは麻婆豆腐を頂くことに・・・

ちょっと辛いけど( ゚Д゚)ウマー!

黒胡椒と山椒の香りがいい!辛さもいい具合にピリっと効いててうまいです。
海老天もさくさくでプリプリ!玉子スープも普通にうまいです。

本場の麻婆豆腐は日本人には辛すぎる。
かと言って日本人好みの味にし過ぎると甘さが強く、辛さが物足りない。
そう言う意味ではこの店は非常にいい感じの辛さではないでしょうか。

次回来た時はこちらのサイトで紹介されている蟹レタス炒飯を食べたい。


双龍居
住所:大阪府大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F(地図
TEL:06-6358-8808
定休日:第1・3月曜日(祝日の場合翌日)
営業時間:【月~土】11:30~01:00【日・祝】11:30~24:00(L.O.23:00)
HP:http://r.gnavi.co.jp/k192600/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/9-c76c5341

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。