プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク



てらまえ『東大阪 長瀬』

473
この日は東大阪の長瀬駅から5~10分のところにある「お好み焼 てらまえ」へ行ってきました。近畿大学のすぐ近くです。安くてうまい!と学生や地元の人などに人気のお店。少し距離はあったけど電車より自転車の方が早いくらいの距離だったんでこの日は運動がてら自転車で訪問。

474 475大学前の通りだけに学生が多い!人ごみを避けつつお店を捜索。メイン通りから少しそれた所に「てらまえ」を発見。お客はやはり学生と地元客らしき人が中心です。
476 477この日はモダン焼にミックスをトッピング「モダンミックス」しました。注文後ふと横を見ると「中国産の冷凍食品や野菜は使用しておりません」と張り紙が。飲食業界は今は何かと大変やねぇ。恐るべき中国(笑)
478 473
10分くらいで出てきた。結構でかくてボリュームあり。具はイカ、エビ、豚、焼きそば、玉子、キャベツなど。生地がフワフワでやわらかいと言うよりは、具だくさんで素材の旨みを生かしている感じ。特にキャベツの甘みを強く感じてうまかったです。今回は「ミックスモダン」でしたがトッピングを変えて自分の味を模索するのもいいかも。また機会があれば訪問したいと思う。


てらまえ
住所:大阪府東大阪市小若江4-12-24
TEL:06-6725-3271
定休日:なし
営業時間:(昼)11:00~14:30 (夜)17:00~22:00
HP:ホームページ
参考HP:生まれる前から不眠症・・・・・
参考HP:関西ごはん日和

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/82-96620da9

FC2Ad

相続 会社設立

