プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク



梅田はがくれ『大阪 梅田』

24

この日は大阪駅前第3ビルB2Fにある『梅田はがくれ』へ行ってきました。
もぉ説明不要なくらい大阪では人気のうどん店です。
いつも行くと長蛇の列で断念してましたが、この日は並んでみました。
14時頃で7~8人待ち、20分程待って店内へ入れました。
店内は15席程でカウンターのみとなってます。


クリックで拡大
25

今回はとりあえず生じょうゆを注文しました。
初めての時は店主?に「初めて?」って聞かれるんで「初めてです」と言おう。
こだわりがある様で、食べ方を説明してくれます。(って言うかやってくれます)

「薬味のせてすだち搾る。2往復半特製生しょうゆをかける。まぜたらダメや。
これでうどん2本位を一気にいってみ。おいしいから。」との事。

「その前に写真撮っていい?」って聞いたら、すだちをまたのせてくれた。
「こっちの方が見栄えいいやろ(笑)」って。なんかすいません(笑)
写真も撮ったし、さっそく頂く事にしました。

うま~!(*´д`*)ハァハァ

ツルツルでしこしこの麺がうまい!喉越し、すだちの香りもGood!
こんだけシンプルでうまいのは店主のこだわり、食べ方のご指導があってこそなんだろう。
機会があればまた訪問したい。


梅田はがくれ
住所:大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2-20号(地図
TEL:06-6341-1409
定休日:日曜日
営業時間:平日【昼】11:00~14:45【夜】17:00~19:45、土祝【昼のみ】11:00~14:30
HP:http://www.hagakure.cc/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/7-4623a6b9

FC2Ad

相続 会社設立

