プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク



フォルマ『大阪 帝塚山』

354
この日は帝塚山にある「フォルマ」へ行ってきました。
最近自転車でこのあたりの店へ行く事が多いです。

355 356
前に紹介した「ポアール」のすぐ近くにあります。
この日は店内では食べず、4種類のケーキが入ったアソート?をお持ち帰り。
357 354
自宅にて開封。木箱にはこんな感じで入ってました。食う前に写真を撮ります。
蛍光灯の部屋で撮ったから以下のケーキは実際より若干青く見えるかも?
358 359
左がエストニア、右がビターショコラ。
どっちも濃厚でうまい!レアチーズのエストニアは甘酸っぱく、口に入れるととける感じ。一番好みだった。ビターショコラは少し固めで食べ応えあり。甘くてほろ苦い感じ。
360 361
左がカールスルーエ、右がカマンベールロワイヤル。
どっちも濃厚で、チーズそのものを食べてる感じがした。カールスルーエはベイクドタイプのケーキで少し固め。チーズの味で勝負!って感じのケーキです。カマンベールロワイヤルもベイクドタイプ。チーズのまろやかな風味が感じられてうまかった。
どれも濃厚だが癖がそんなにないので、チーズ苦手な人でもおいしく食べれるのではないかな?
また機会があれば訪問したいと思う。

フォルマ帝塚山本店
住所:大阪市阿倍野区帝塚山1-6-25(地図
TEL:06-6622-7141
定休日:無休
営業時間:(月~金)11:00~22:00(土・日・祝)10:00~22:00
HP:http://www.forma-cake.jp/
参考HP:http://ameblo.jp/otokonosweet/entry-10050948460.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/64-89ceab2d
