プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク



ポアール『大阪 帝塚山』

338
忙しいと更新さぼり気味になりますね(笑)頻繁に更新されるブログは本当いろんな意味ですごいと思う今日この頃。この日は帝塚山にあるポアールへ行ってきました。陣内智則と藤原紀香の披露宴でウェディングケーキの上のショコラのフィギュアを作られたお店。

339 340
外観も中もきれいなお店です。ケーキは一般的なお店よりは少しだけ高めの値段設定かな。この日はモンブラン、シブースト・セル、クレーム・オーレをお持ち帰りです。
341 342
自転車だったんで揺らさない様に注意したけどこんな感じに(笑)取り出して何とかうまいこと写真撮りました。
343 344
まずはクレーム・オーレ。チョコのババロアの中にクリーム?その下に栗が入ってた。まぁ以外と普通かな。そんなうまい!って言う程でもないかも。次はモンブラン。カスタードクリームをマロンペーストで包んでます。形が変わってるけど、これは甘くておいしかった。
345 346
最後はシブースト・セル。塩スイーツです。一口目は塩っ辛!二口目は甘くて酸っぱい。不思議な味。個人的には塩ない方がおいしい様な気がした(笑)また名物?のマルポンムもいつか食べたいと思う。

ポアール 帝塚山本店
住所:大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16(地図
TEL:06-6623-1101
定休日:なし
営業時間:9:00~22:00
HP:http://www.poire.co.jp/
参考HP:http://youtuukan.cocolog-nifty.com/axis/2007/09/post_bea9.html
参考HP:http://baukiti.epicure-souvenir.com/?eid=328307

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/62-15c1538d
