プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク



餃子の店 もも『大阪 昭和町』

293

294この日は昭和町にある「餃子の店 もも」へ行って来ました。他のブログでおいしいと評判だったんで気になっていたお店。近くへ行く機会があったんで寄ってみました。カウンター10席程の小さなお店。ギョウザのお持ち帰りも可能。17時半頃でお客は3~4人。この日はギョウザとポテトサラダを注文しました。




295 296

つき出しに野菜スティックが出てきました。塩はモンゴルの岩塩を使用してるみたいです。サラッとしてて、普通の塩より濃い味だった様な気がします(笑)写真撮ってたらやりとりが始まって「ブログですか?」「はい、おいしいと評判だったんで」「不眠症ですか?」「え?」って一瞬思ったけど、すぐにブログの「生まれる前から不眠症・・・・」さんのことかと気づいた。こちらのブログで紹介されてから遠方からもお客さんがたくさん来てくれるそぉです。

297 298

ポテトサラダですが、黒コショウの香りとピリッとした感じが効いてていい感じ。玉ねぎはシャキシャキでポテトとあっててうまかったです。焼餃子は「まず何も付けずに、2つ目は酢だけで、3つ目からはお好きにどうぞ」みたいな感じで言われたんでその通りに食べてみた。皮はパリっとしてて、具は以外とピリっとしてます。何も付けなくても全然うまい!酢もさっぱりしてうまい!タレとラー油で食ってもうまかった!店主が途中で「これで食べてみて」って言われて出してもらったのは何か忘れました(笑)また近くに来る機会があれば寄りたいと思う。


餃子の店 もも
住所:大阪市阿倍野区阪南町1-46-8(地図
TEL:06-6622-8063
定休日:水曜
営業時間:17:00~24:00
参考HP:http://blog.livedoor.jp/pop_web/archives/50846276.html
参考HP:http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-358.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/51-9e6a2307
