プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク



Original chinese food AKA『大阪 昭和町』

248

この日は昭和町にある「Original chinese food AKA」へ行って来ました。
・・・とその前に、ちょっとレイアウトを変えて見ました。友人に「写真はちょっと大きめの方が見やすいかも?」ってアドバイスもらったんで(笑)多少は見やすくなったかな?


249 250

お店はかなり年代物の長屋です。それもそのはず、文化庁登録有形文化財って書いてました。同じ長屋には「旬菜料理 旨魯 SHIRO」「キッチンバー【混】」って店も入ってました。

252 251

ランチメニューの点心セットもおいしそぉだったけど、この日は週替りランチ(1200円)に決めました。店の中へ入ると、友達の家に来たかの様にまず玄関で靴を脱ぎ、席へ案内されます。若干暗いので写真は大丈夫かな?って思ったけど窓側の明るいとこに案内されました。

253 254

週替りの料理2品(うなぎ入り玉子炒め、牛肉のオイスターソース炒め)、前菜、揚物盛合わせ、ご飯、スープ、香の物、デザートです。スープに中国パセリ?が入ってた!私の嫌いな香草系の癖のある味。これはちょっと苦手(笑)週替りの料理2品はうまかった。デザートはマンゴー?タピオカとかキウイとか入ったやつ。なかなか美味かった。しかし料理より何よりまず接客がすばらしいお店だと思った。機会があればまた寄りたいと思う。


Original chinese food AKA
住所:大阪市阿倍野区阪南1-50-8(地図
TEL:06-6623-8011
定休日:無休
営業時間:(昼)11:00~14:00(夜)17:30~23:00(朝粥 土日)5:00~9:00
HP:http://www.originalchinesefood-aka.com/
参考HP:http://ameblo.jp/tabetoko/entry-10020636647.html

コメント

このお店は

和風創作中華という感じなのでしょうか?
見た目、日本人向けにアレンジした中華って感じがします。

Purple_Hazeさん

和風創作中華って感じでしたよ。日本人向けの味だったと思います。中華なんで少しピリっと辛いものも食べたくなりましたが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/44-dae93f13
