プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク



そうるめいと『大阪 東心斎橋』

241

242この日は東心斎橋にあるお好み焼き・ネギ焼き「そうるめいと」へ行ってきました。友人と買物して別れた後に一人で訪問。ここのお好み焼きが好きで10年くらい前から心斎橋に来たらたまに寄ってたお店。洋食で有名な「グリルばらの木」の上が「そうるめいと」です。横の細い階段から2Fへ行けます。20時頃の訪問でお客は10人くらいでした。この日はぶた玉(690円)を頂くことにしました。




243 244 245
246 247

ここのお好み焼きは「一枚一枚真心を込めて焼いており、時間のかかることもございますがお許しください。」とHPにも書いてる様に、状況によっては少し時間がかかる場合がある。この日は5~10分くらいで出てきました。
かつお節と青ノリは自分の好みでかけます。マヨネーズの有無も注文時に聞いてくれる。ここのお好み焼きはとにかく柔らかくてフワフワでとろける!粉を少量に抑えた生地らしく、他のお好み焼き屋ではない様な生地のやわらかさ。ハシで持てないくらい(笑)久々に食べたけど相変わらずうまかったです。
他のメニュー(写真見にくいからHPで)見ると、元祖ねぎとろ焼きってまだ食べたこと無いんで、また訪問する機会があれば食べてみたいと思う。

そうるめいと
住所:大阪市中央区東心斎橋1-16-14ばらの木ビル2F(地図
TEL:06-6244-9567
定休日:無休
営業時間:(平日)11:00~24:00(日祝)12:00~23:00
HP:http://www4.ocn.ne.jp/~soulmate/
参考HP:http://ameblo.jp/tabearuki/entry-10005902989.html

コメント

やっぱお好み焼きは

関西風が一番ですね。

妻が大阪出身なので自宅で関西風お好み焼きやたこ焼きを
よく作ります。

ただ、ついつい食べ過ぎてしまうのが玉に傷ではあります。

Purple_Hazeさん

大阪ではご飯のおかずって感覚ですからねぇ、量的にも回数的にも結構多くなるのかも。うちでは昔から(ミニお好み焼き、焼きそば、おにぎり、味噌汁)がセットで出てきます。量多いですが、これが普通になってます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/43-b710c6c2

FC2Ad

相続 会社設立

