プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク



カンティプール『大阪 天五』

229

この日は天神橋筋5丁目にあるネパール料理屋「カンティプール」へ行ってきました。大阪のネパール料理では有名なお店?だとか。渋谷にも支店があるらしい。本日の日替わりカレーはチキンとカボチャ。今回は日替わりカレー「カレー、サラダ、ナンorご飯」を頂くことにしました。


230 231 232
233 234

店内には屋内席とテント張りの席がある。今回はテント張りの席に案内された。まず水とサラダ、その後にカレーとナンが出てきました。ナンはでかいのが3~4枚と結構なボリューム。食べきれないナンはお持ち帰りも出来るらしい。

カレーをかき混ぜるとゴロゴロと具(チキン、カボチャ)が出てきました。カレーにカボチャって・・・食べたことあったかな?(笑)あまり記憶にない。
辛さは無茶苦茶からい!って感じはなく(カボチャの甘みが辛さを緩和してたのかも?)、辛さに弱い私でも平気で食べれるくらいの辛さ。
スパイシーでチキンの旨みとカボチャの甘みがあってうまかったです。焼きたてのナンをカレーにつけて食べるとさらにうまかった。

辛いのが好きな人には少し物足りない辛さかもしれないですが(他のカレーは辛いかも?)、800円でこのボリュームはお得だと思う。また機会があれば寄りたい。

カンティプール
住所:大阪府大阪市北区黒崎町7-13(地図
TEL:06-6359-3884
定休日:月、第3日曜
営業時間:(昼)11:30~15:00(夜)17:00~22:00
HP:http://www.ebisu-net.co.jp/kantipur/index.shtml
参考HP:http://shogen.ti-da.net/e1259885.html
参考HP:http://blog.livedoor.jp/pop_web/archives/50651983.html

コメント

ネパール風

カレーですか。
確かにかぼちゃ入りはあまり無いかも。

WEBサイトを見ると辛いものが好きな私には
マトンカレーが良さそうでした。

渋谷のお店も取引先の近くなので一度
寄ってみたいとおもいます。

Purple_Hazeさん

メニュー見たらマトンカレーはパンチ効いてるって書いてますね(笑)
辛いもの好きな人には丁度いいかも。
この店はナンのボリュームが結構あるんでお腹いっぱいになりました。
こちらのサイトでも書かれてます↓
http://ameblo.jp/surfrider3/entry-10005983480.html
近く行く機会があれば一度行ってみて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/41-611bcf68
