プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ吉兆『大阪 日本橋』

191

192この日は難波へ行ったついでにこちらで紹介されていた、日本橋の「とんかつ吉兆」へ行ってきました。15時くらいやったし、雨が結構降ってたんで客は私ともう一人いただけです。しかも入れかわりで帰られたんで一人になりました(笑)一人って結構気まずいもんやなぁ~と思いつつ、今回はロースおろしとんかつ定食を注文することにしました。





193 194 195
196 197

普通はおろしだと大根おろしとポン酢だと思うんですが、ここのはもみじおろしに生卵入りと少し変わっている。ポン酢は自家製で化調無添加、卵はドナリエラ卵?一般的な卵の3倍の値段だとか。ロースは静岡の雅ポークってブランドらしいです。
お味ですが、とんかつの衣はサクサクで肉は柔らかくてジューシー。ポン酢と卵も合うのかなぁ?って思ってたんですが、以外によくあってうまかったです。もみじおろしがサッパリとしてるけど、卵に甘みとコクがあって、とんかつにからめると絶妙な感じ。
値段は若干高いかな?と感じましたが、材料にこれだけこだわっていたら仕方がないのかも。しかし味はおいしかったので機会があればまた訪問したいと思います。

とんかつ吉兆
住所:大阪市中央区日本橋2-8-16レジデンスマツセ日本橋2F(地図
TEL:06-6634-1882
定休日:水曜
営業時間:11:30~21:00(L.O.20:30)
参考HP:http://sgourmet.blog94.fc2.com/blog-entry-40.html
参考HP:http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-532.html

コメント

これも

おいしそう(^^♪

でも「もみじおろしに生卵入り」って
全く味がイメージできないんですが、
なぜかそそられます。

Purple_Hazeさん

いつも食べてるおろしではないし、すき焼きみたいな感じでもないし表現がむずかしい味でした(笑)だけど結構うまかったですよ。家でも出来そぉな感じなんで、一度チャレンジしてみて下さい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/35-3d2f5738

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。