プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにわ翁 & デリチュース『大阪 西天満、梅田』

180

181この日はなにわ翁、デリチュースへ行って来ました。まずはなにわ翁。店主の勘田拓志さんは山梨「翁」の日本一のそば打ち名人として有名な高橋邦弘さんの弟子としてそば打ちの修行に励んだそうです。そこで修業して認められ「翁」の使用を許可され、ここをなにわ翁と名付けられた?とか。この日はざるそばを注文することにしました。



お味ですが、コシがあって喉越しがいいです。口に入れるとほんのりとするそばの風味がこれまたいい!ダシの効いたつゆもそばにからんでおいしいです。そばつゆもうまい!また行きたくなるようなお店です。

なにわ翁
住所:大阪市北区西天満4-1-18(地図
TEL:06-6361-5457
定休日:日、月(月が祝日の場合は営業)
営業時間:11:30~20:00(売り切れ次第閉店)
HP:http://www.naniwa-okina.co.jp/

182

183次は大阪駅構内のデザートテラスにあるデリチュース。本店は箕面にあるみたいです。この日はチーズケーキ「デリチュース」を1カット購入して帰ることにしました。チーズの王様とも言われる「ブリー・ド・モー」をふんだんに使ったチーズケーキ。お店の自信作として店名と同じ名前「デリチュース」と名づけたそぉです。

お味ですが、コクがあってクリーミーで濃厚!甘さと酸味が絶妙なチーズです。もうちょっと食べたいって思いました(笑)かぼちゃのケーキもおいしいみたいなんで、また機会があれば寄りたいと思う。

デリチュース本店
住所:大阪府箕面市小野原東5-1-27(地図
TEL:072-730-0177
定休日:火曜
営業時間:10:00~20:00
HP:http://www.delicius.jp/
参考HP:http://www.e-sakon.co.jp/cakeshop-intro24.htm
参考HP:http://blog.kansai.com/suika/651
参考HP:http://tawasi.blog18.fc2.com/blog-entry-694.html

コメント

こんばんわ

「なにわ翁」の蕎麦おいしそうですね。
ざるそば以外のメニューも試してみたく
なります。
大阪出張したいなあ。

Purple_Hazeさん

なにわ翁おいしいですよ。大阪の蕎麦屋では結構有名なお店です。東京にはもっとうまい蕎麦屋あるかもしれませんけどね(笑)私も他のメニュー食べてみたいんですが、まだ行けていません。機会があればまた行きたいかな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/33-e6553b27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。