プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

スポンサーサイト


カランドリエ『大阪 本町』

163

164この日は本町にあるカランドリエへ行ってきました。大阪のフレンチでは超有名なお店。フレンチは職場の人に一度つれて行ってもらった以来だったんで少し緊張。店に入ると雰囲気でさらに緊張した(笑)周りを見渡しても明らかに私たちの年代(20半ば)のお客はいませんでした。場違いだったかも(笑)まぁそんな事は気にせずに、この日は4500円のコースを注文しました。


165 166 167
168 169 170
171 172 173

内容はアミューズ、前菜、魚、肉、デザート。まずは名物のフォアグラスープの一口コロッケ。スープが飛び出るんで必ず一口でとの事。これはうまい!やけどしない温度加減といい絶妙!もう少し食べたい感じ。
前菜、魚は何だったかなぁ?料理ごとにサービスの方が丁寧に説明してくれたんだけど、料理の名前とか忘れちゃいました(笑)とにかく野菜は新鮮やし、魚はプリプリやし、ソースもうまかった!
肉は子羊と鴨から選択できる。私は鴨で友人は子羊(写真右下)を選択。鴨は若干かたい感じだったがソースと肉の旨みが合わさってうまかった。
デザートの前に口直し。グラスの真ん中の白いヨーグルトが甘酸っぱくてうまい!これだけで食べたい感じ!緑のソースは全体的にスイカっぽい味?何やってんやろ(笑)
デザートはもちろん全部盛り。どれもうまい!チョコのケーキがお酒効いてて特にうまかった。最後はカフェオレで一息。
パン無くなればすぐ持ってきてくれるし、水も入れてくれる。これ何やろ?って会話してたらわざわざ説明してくれるし(声でかかったから?)、サービスが非常にすばらしいお店だと思う。最初は緊張してたけど、終盤になるとすっかりリラックスして食事と会話を楽しむ事が出来ました。何か特別な日、記念日なんかに来るには非常にいい店だと思いました。


カランドリエ
住所:大阪市中央区本町3-2-15小原3ビル1F(地図
TEL:06-6252-5010
定休日:月曜日(予約制)
営業時間:(昼)11:30~14:00(夜)18:00~21:30
参考HP:http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000095/
参考HP:http://oishiikansai.seesaa.net/article/40015115.html

コメント

こんにちは

はじめまして、ブログランキングからお邪魔しています。
私も同年代ですがまだこんなフレンチには自分で行ったことがないです・・・!見てたら行きたくなっちゃいました。

私も神戸中心にお店紹介のブログをやっているのですが、これから全国のお店を紹介していきたいなと考えてます。
今グルメブログをされているブロガーさんを中心に、何人かのブロガーさんに記事をよせてもらい、徐々に神戸以外のお店記事を増やしてます。

そこでLeeさんにも参加していただけないかなと思い、思い切ってコメントに書かせて頂きました。
もしご興味を持っていただけたらメールかうちのブログのコメントにお返事いただけたらと思います。
長々とすみません。ブログにもあそびにきてみてくださいね。

パパゲーノワールド maoさん

はじめまして。
フレンチもランチでしたらお手頃なお店が多いんで、一度行ってみて下さい。
あとブログへのお誘いありがとうございます。ただこのブログだけで手一杯なんです(笑)すいません。
また訪問させてもらいます。

ありがとうございました!

Leeさん、ご丁寧にありがとうございますv
またランチに行ってみます。
ブログこれからも楽しみにさせてもらいますね!

maoさん

ご協力できなくて申し訳ないです。
また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/31-6789a09d
