プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

スポンサーサイト


新世界元祖串かつ だるま『大阪 新世界』

140

この日は新世界にある「だるま通天閣店」へ行ってきました。今や大阪人以外でも知ってる串かつ有名店です。3代目の体調問題から廃業しそうだったお店を、赤井英和がバックアップしたことで人気に火がついて有名になりました。相変わらず混んでましたが、運良く10分ほどで席に着くことが出来ました。


141 142 143
144 145

まずドリンク何にするか聞かれるんでウーロン茶を。ボールに入ったキャベツ(無料)と一緒に出てきます。でトマト、ジャガイモ、アスパラ、豚カツ、なんこつ・・・などを注文。写真撮り忘れたやつもあり(笑)揚がった串から置いていってくれる。ソースはもちろん二度漬け禁止!どうしてももう一度漬けたい時は口直し用のキャベツでソースをすくえばいい(笑)ただ箸でキャベツ持ってやるのはダメ!とかまぁいろいろルールがある、串かつには(笑)ちょっと値段の高い店なんかはソースも別に出してくれるんですけどね。

まぁさておきお味の方ですが、衣がサクサクで中はホクホクで甘めのソースとからんでうまいです。値段も100円~で安いし何本でもいける感じ。こういう大衆的な店だとお金を気にせず食べれるんがいいです。串かつ高級店も一度行ってみたいんですけどねぇ。「パンコテイ」とか「六覺燈」とか。また機会があったら行きたいと思う。


新世界元祖串かつ だるま
住所:大阪市浪速区恵美須東1-6-8(地図
TEL:06-6643-1373
定休日:なし
営業時間:11:00~21:00
HP:http://www.kushikatu-daruma.com/

コメント

むっちゃおいしそう

実は大阪の串カツはまだ未体験です。梅田の地下街で斜めに左肩を入れながらスタンドで立ち飲みしている光景を見て一度食べてみたいと思っていました。
「だるま」は老舗だけあって見るからにおいしそうですね。ソースをたっぷりつけて食べてみたいっす(^^♪

Purple_Hazeさん

ビール片手に串かつをソースたっぷりつけて食べるとうまいですよねぇ。大衆的な空気で男一人でも入りやすい店だけど、女性一人では勇気がいるかも(笑)だるまは観光客とか地元の人とかでいつ行っても結構混んでますが、安くておいしいんで大阪に来た時は一度行ってみて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/28-910464b6
