プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク



トラットリア パッパ『大阪 新町』

133

134この日は新町にあるトラットリア パッパへ行ってきました。新鮮でうまい魚料理が評判のお店。シェフ自らが毎朝中央市場で仕入れており、時には絶品素材を捜し求め、隠岐島まで足を伸ばすほどなんだそぉです。こちら参照。今回はとりあえずBランチにしました。



クリックで拡大
135 136 137
138 139

まずは前菜。名前分からないけど、タコのポテトサラダ?みたいなやつがうまかった。
小魚はサクサクに揚げられてたんでスナック感覚(笑)何て魚やろ?
次にパスタ、スパゲッティーツナのトマトソースです。これはキュウリでなくズッキーニかな?
これがさっぱりしてるので見た目ほど濃くなく、丁度いい感じになっててうまかったです。
残りのデザート、コーヒー共にうまかった。

水減ったらすぐ入れてくれるし、丁度いいスピードで料理出してくれるし・・・
味はもちろん、細かい気遣いも好印象でした。
ただランチ料金がもう少しだけ安いとお得感も増していいと思った。

全然関係ないけど、以前他店で料理の写真撮ってたら「気合い入れて盛り付けるわ(笑)」って。そんな気使わんでいいのに(笑)こっちも気合い入るわ(笑)やっぱりカメラ持ってると警戒?歓迎?されてるんでしょうかね(笑)


トラットリア パッパ
住所:大阪市西区新町2-3-9センユー四ツ橋1F(地図
TEL:06-6536-4188
定休日:日曜、第3月曜
営業時間:(昼)11:30~14:00(夜)17:30~21:30
HP:http://www.pappa.jp/
参考HP:http://blog.kansai.com/suika/271
参考HP:http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/blog-entry-367.html

コメント

こんばんわ

Leeさんお邪魔します。おいしそうなランチですね。カレーも好きですが、実はパスタも大好きです(^^♪ 
トマトソースのスパゲティは見ただけで食欲をそそられます。前菜もおいしそうですね。この内容で1500円だと東京では安いと思ってしまうのですが、関西は安くておいしいのが当たり前ですもんね。

Purple_Hazeさん

これが1200円くらいだったらお得だと思うんですけどねぇ(笑)
確かに東京は高いってイメージがありますね。うまい店も多いけど。
逆に関西はうまくても高いとお客がこないのかも。僕みたいな客がいるから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/27-24b2f039

FC2Ad

相続 会社設立

