プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク



Cafe婆沙羅『大阪 北堀江』

104

以前、北堀江のCafe婆沙羅へ名物「100時間カレー」を食べに行ってきました。
カメラ買ったばかりの時で写真が若干失敗ぎみです(笑)
100時間カレーってのは作ったカレーを4日間熟成させる事から名前がついてるみたいです。
店内は40席ほど。この日はもちろん100時間カレーとを頂くことにしました。


105カレー出てきてまず思ったのが予想してたより黒いって事。こちらのサイトによると、クロって呼ぶ液体を入れると黄色かったカレーが黒くなる?との事。まぁそれはさて置きさっそく頂くことに。

( ゚Д゚)ウマー!


最初はフルーツ系の甘さがきつい位に感じるが、徐々にスパイシーな辛さが強くなってくる。
旨みとコクがあって深い味。やっぱり100時間熟成してるからでしょうか?
最近行ったインデアンカレーと比べると、甘さはこっちが強く、辛さは同じ位かな。

フードとドリンクを一緒に注文するとドリンクの価格が150円引きになるんで、事前にカレーとアイスコーヒーを頼んでたんだけど、ホットコーヒーがきた(笑)まぁいっかと思ったけど、辛いカレー食った後のホットはきつい!むちゃくちゃ熱く感じる。失敗した~、言っとくべきやった。こんな不満が残らない様に、次回からこういう場合は交換してもらうのがよいと痛感した(笑)


Cafe婆沙羅
住所:大阪府大阪市西区北堀江2-2-24岩伸北堀江ビル1F(地図
TEL:06-6532-7155
定休日:日・祝
営業時間:(月~土)11:00~23:00
HP:http://vajra100h-carry.web.infoseek.co.jp/
参考HP:http://r.gnavi.co.jp/vajra/

コメント

こんばんは

またお邪魔します。カレー好きの私には「100時間カレー」って名前を聞いただけでそそられますね。いつになるかわかりませんが、次回の大阪出張の時に行ってみたいと思います。

Purple_Hazeさん

いらっしゃいませ。実は私も結構カレー好きです(笑)
大阪にはカシミールって店など他にもおいしい店がありますが、まだ行けてません。
また行ったらこちらで紹介したいと思います。
インデアンもおいしいですが、ここもおいしいですよ。
大阪出張の際は是非一度行ってみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/21-25ad7673

FC2Ad

相続 会社設立

