プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク



煮干しらーめん玉五郎[『大阪 天神橋』

63

66この日は天神橋にある『煮干しらーめん玉五郎』へ行ってきました。名前の通り煮干しにこだわりのあるお店です。スープの味を左右するカタクチイワシの煮干しは産地を特定せず、その時期に最も質の良いものを使用しているとか。店内は10席ほど。今回は煮干しラーメンを頂くことにしました。





クリックで拡大
64 65

スープは煮干し、昆布の魚介系とトンコツのダブルスープ。麺は中太のちぢれ麺です。
ではさっそく頂くことに。

( ゚Д゚)ウマー!

煮干しの風味と旨みが出たスープが自分好みでGood。
まろやかであっさりしてるんで飲み干せる勢い(笑)
麺もモチモチしててスープにからんでおいしいです。

以前行ったこの近くにある洛二神も同じ系統のスープでうまかったが、こっちもうまかった。
自分は魚介系が前面に出たスープが好みだと実感(笑)

次回はつけめんかな。


煮干しらーめん玉五郎
住所:大阪市北区天神橋5-6-33(地図
TEL:06-6136-1313
定休日:なし
営業時間:11:30~23:00
HP:http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/DETAIL/V-KANSA-1RTAC562/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/15-2eb6332e
