プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク



トラットリア・コバ『大阪 西天満』

55

この日はこちらのサイトを見て西天満にある『トラットリア・コバ』へ行って来ました。
シェフの小林さんの実家は魚屋(HP)。こちらから新鮮な魚を仕入れてるとか。
店内は20席ほど。私が行った時は空席が4席ほどでした。
今回はAランチ(前菜、パスタ、デザート、コーヒー)を頂くことにしました。



クリックで拡大
56 57 58
59 60

パスタは伊勢湾のあさりとキャベツのソースを選択。友人はパンチェッタとキノコのトマトソース。
コーヒーはホットとエスプレッソです。

まず水がビンで出てきました。何かいい感じ。
次に前菜ですが、スープはビシソワーズかな?分かんないけど、どれもうまかったです。
パンもありましたが写真忘れました(笑)で次はいよいよメインのパスタです。

σ゚д゚)ボーノ!

キャベツのシャキっと感と甘みがアクセントになってていい感じ。
もちろんアサリも新鮮やし、旬な時期なんでおいしかったです。
友人のトマトソースも一口もらいましたがこちらもうまかったです。
パンナコッタもあまくて濃厚でなめらかでうまい!

最後にエスプレッソですが、濃く苦いけどコーヒー豆の旨味が凝縮されてる感じ。
量は少ないが、砂糖はスプーン2杯くらいと多めに入れるのが丁度いいかな。
って言うかエスプレッソはこんな飲み方であってんのでしょうか?
香りとか風味を楽しむもの?無知ですんません(笑)

また近くに来る機会があれば寄りたいと思う。

61 62


トラットリア・コバ
住所:大阪市北区西天満3-12-4クリサンテームウエスト1F(地図
TEL:06-6363-6338
定休日:水曜
営業時間:【昼】11:30~15:30(LO14:00)【夜】17:30~22:30(LO21:30)
HP:http://coba.bz/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/14-65bec54c
