プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク



フランス料理とワイン Y's『大阪 福島』

762
763この日は福島にある「Y's(ワイズ)」へ行ってきました。これも2ヵ月前の訪問ですねぇ。がんばって更新します(笑)

お店はシェフが料理から会計まで全てやってて結構大変そうな感じ(笑)

今回は1050円ランチに+500円でデザート盛り合わせを付けました。






764 765

パンは食パンを切ったものかな?途中でおかわりも持って来てくれました。

766 767

温かいスープはジャガイモのスープ?器がでかくて結構な量あります。
これは甘くて普通においしい。

762 768

メインが「北フランス豚すね肉の煮込」。これが見た目以上にすごいボリューム!
キャベツ、肉ともにトロトロ!マスタードのアクセント、コショウの風味が良い感じ。
おいしかったです。この時点でお腹いっぱいでした(笑)

769 770

デザート盛り合わせ「林檎のクラフティ、クレームブリュレ、イチジクのコンポート」。
どれも甘くておいしい!ただお腹いっぱいやから一個でもよかったかも(笑)

771 772

↑ちょっと写真撮りに寄ってみました。
思ってたより結構がっつりでお腹いっぱいになりました。
この内容で1050円(デザート除く)だったらお得かなと思う。
機会があればまた訪問したい。


フランス料理 Y's
住所:大阪市福島区鷺洲2-7-14
TEL:06-6453-1177
定休日:水曜
営業時間:(昼)11:30~14:00 (夜) 18:00~24:00
参考HP:毎日快晴時折曇天2
参考HP:大阪のほんま
参考HP:続・関西OLうまうま日記
参考HP:Oisii!!
参考HP:食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grmlife.blog100.fc2.com/tb.php/125-73175884

FC2Ad

相続 会社設立

