FC2ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

洋食の店a la carute(アラカルト) 『大阪 神山町』

49

この日は各所でおいしいと評判の店『洋食の店アラカルト』へ行ってきました。
もはや説明不要なくらい有名になってきたお店。週末のディナーは予約が数ヶ月先まで埋まっているとか・・・。今回はAランチを頂くことにしました。



【“洋食の店a la carute(アラカルト) 『大阪 神山町』”の続きを読む】

くだもんやYUKKO『大阪 新町』

43

48この日は『外科医の食卓』様のこちらの記事を拝見して、『くだもんやYUKKO』へ行って来ました。この店の店長は10年間中央市場で果物のセリをしていたらしく、毎日自分で市場に足を運んで選んだ果物を提供されています。フルーツカフェというカフェスタイルの果物屋で、店内で食べるのはもちろん、果物を買って帰る事も可能です。店内は15席ほど。この日はフルーツキーマカレーを頂くことにしました。





【“くだもんやYUKKO『大阪 新町』”の続きを読む】

オステリア アバッキオ『大阪 谷町6丁目』

36

42この日はこちらのサイトで紹介されてるのを見て、谷町六丁目にある『オステリア アバッキオ』へ行ってきました。プロの料理専門誌?『月間専門料理』に掲載され、プロも注目するお店の一つです。自家製手打ちパスタが美味しいってことで評判。店内は20席程。12時半でしたが結構混んでました。この日はBランチの手打ちパスタ?でなく、Aランチを注文することにしました。




【“オステリア アバッキオ『大阪 谷町6丁目』”の続きを読む】

双龍居『大阪 池田町』

32

この日は北区池田町にある『双龍居』へ行ってきました。
この店のシェフは中国の五つ星レストラン出身だそうです。
夜は予約無しでは入れない程の人気店ですが、ランチは比較的すいてる様です。
この日はランチセットで麻婆豆腐を選択しました。



【“双龍居『大阪 池田町』”の続きを読む】