fc2ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee
料理に興味を持ち始めた今日この頃。大阪でうまいと評判の店を食べ歩いてます。主に土日ランチ中心で食べ歩き中。

2010/8/24現在(再訪は除く)
食べ歩き 187店舗

ブログ検索

地域別

アクセス元ランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

ジェラール・ミュロ『大阪 梅田』

455
新年あけましておめでとうございます。本年も昨年同様マイペースに更新していきますが、当ブログをよろしくお願い致します。
この日は大阪駅構内のデザートテラス(参考)にある「ジェラール・ミュロ」へ立ち寄りました。とりあえずケーキ2つをお持ち帰りです。

【“ジェラール・ミュロ『大阪 梅田』”の続きを読む】

情熱うどん讃州『大阪 中津』

429
この日は中津にある「情熱うどん讃州(SANSHU)」へ行ってきました。以前行った「たけうちうどん店」のすぐ近くです。ここは麺が1玉、1.5玉、2玉どれでも値段が同じ。この日は人気の「ちく玉天ぶっかけ 1.5玉」750円を選択しました。

【“情熱うどん讃州『大阪 中津』”の続きを読む】

オクロック「大阪 梅田」

316

317この日は梅田のヒルトンプラザB2Fにある「オクロック(O'CLOCK)」へ行ってきました。結構前に行った分を紹介し忘れてました。本当は別の店に行きたかったんだけど、14時半頃と遅めだったんで空いてるとこが思いつかず、ブラブラしてたらこの店にたどり着きました。14時半回ってたんでお客はまばら。この日はパスタランチ「サラダ、パスタ、ドリンク飲み放題」で、パスタはA(左写真)を注文。「チョリソー?が無くなったので???を代用となりますが?」との事。トマトソース系が食べたかったんでOKした。後から気づいたけど、パスタの代用ってBパスタの材料でした(笑)



【“オクロック「大阪 梅田」”の続きを読む】

ブーランジェリー ブルディガラ『大阪 梅田』

215

この日はピッツェリア モリタへ行ったついでにブーランジェリー ブルディガラへ寄りました。フレンチレストラン「ブルディガラ」の系列店。そちらで出すパンはもちろんここでの作りたてのものです。店内にはカフェもあり、こちらで食べることも出来る?みたいですが、モリタへ行った帰りだったんでこの日は持ち帰る事にしました。


【“ブーランジェリー ブルディガラ『大阪 梅田』”の続きを読む】

インデアンカレー『大阪 梅田』

86

87この日は阪急三番街B2Fにある『インデアンカレー』へ行って来ました。大阪ではかなり有名なカレー屋さん。店内は20席くらい。14時頃でしたがかなり混んでました。この店は前払いなんで、まず注文して会計を済ませたらタグをもらう。席についてタグを渡すと30秒くらいでカレーが出てきます。かなり早い!この日はインデアンカレー+玉子を頂くことにしました。


【“インデアンカレー『大阪 梅田』”の続きを読む】

梅田はがくれ『大阪 梅田』

24

この日は大阪駅前第3ビルB2Fにある『梅田はがくれ』へ行ってきました。
もぉ説明不要なくらい大阪では人気のうどん店です。
いつも行くと長蛇の列で断念してましたが、この日は並んでみました。
14時頃で7~8人待ち、20分程待って店内へ入れました。
店内は15席程でカウンターのみとなってます。


【“梅田はがくれ『大阪 梅田』”の続きを読む】